2008年12月15日月曜日

ワールド、ラグビー活動を縮小、クラブチームへ?

関西ラグビーの名門・ワールドが今シーズン限りでプロ契約を打ち切り活動を縮小することを決定した。
現在トップウエストに所属しているが、トップリーグへの昇格をかけたホンダヒート、豊田自動織機戦に連敗して、自動昇格はおろか、入れ替え戦にも進めないことが決定して決断したものと見られる。
景気の悪化が縮小の決断を後押ししたのだろうがなんとも残念なことである。外国人選手とは、もう契約しないとのことである。
縮小しても新日鉄釜石が今釜石シーウェーブスとしてクラブチームでトップリーグ昇格を目指している例もあり、何とか来シーズン以降がんばってほしい。




(PR)
金塊ストラップ
これを持つと不運な人生が幸運な人生に変わる!
金塊ストラップ

クボタ、IBMを接戦の末下す。

ラグビートップリーグクボタ・スピアーズ対IBMビッグブルーをJスポーツで見た。
小雨微風の元12/14正午キックオフ。
クボタは、これまで4勝4敗、対するIBMは1勝7敗。
クボタは、ベスト4、あるいは、日本選手権出場の6位以内のために負けられない一戦。
対するIBMは、去年に引き続いての入れ替え戦を回避するためにも負けられない一戦。
今までの対戦成績は、クボタリード。
両チームとも似たような印象のチーム。試合も接戦となった。
雨でボールが手につかずパスミス、ノッコンが多い試合だった。
得点も結局14対10でロースコアでクボタの価値だったが、かといってつまらない試合ではなかった。
接点でもボールの奪い合い、クボタ・ドラーム、IBM・ハーカスの両スタンドオフのけりあいなど見ごたえがあった。IBMがノットローラウェイをたびたび取られ、シンビンまでもらったが内容は、ほぼ互角であった。強いて言えばIBMのタックル後のノットローラウェイをたびたび反則で取られたこと。今シーズンから特に厳しきなって来た反則のように思う。この反省をふまえて次戦に生かせるか?




今ほしいのは、救世主!吉兆蛇ストラップ
今ほしいのは、救世主!吉兆蛇ストラップ