2009年1月31日土曜日

明日はいよいよマイクロソフトカップ準決勝

秩父宮で東芝対神戸製鋼、花園でサントリー対三洋電機と注目のカードが行われる。

東芝対神戸製鋼は、リーグ戦では、神戸が圧勝している。東芝が計3人がシンビンで一時退場になり、神戸が後半突き放した。しつこいタックルで東芝の反則を誘い、トライに結びつけた。
この試合は外国人レフリーでその判定にうまく適応できず3人のシンビンが痛かった。
東芝は、レギュラーシーズンを1位で通過したが反則数もリーグ1位。
反則を減らすことが勝利への絶対条件となるだろう。神戸は、前回同様しつこいタックルと
スクラム、ラインアウトのセットプレーの安定が勝利への近道になる。
久しぶりに出場する大畑の快走もみもの。

サントリー対三洋電機は、開幕戦であたり三洋電機が勝利した。
しかし、最終節でトヨタに圧勝したサントリー、東芝に完敗した三洋電機。
勢いは、サントリーにある。どちらもほぼベストメンバーが組めたので
がっぷり四つのいい試合になるだろう。
セットプレーでは、サントリーに部があるとみるがバックスの展開力では、三洋電機が上と見るのでペースを握ったほうが勝つと見る。

二試合とも力が拮抗しており勝利の予想がつかない。



(PR)
短小患者専用!短小は遺伝ではない!ラビトラルMX
ただいまポイント2倍♪
短小患者専用!
短小は遺伝ではない!ラビトラルMX

どうするイスンヨプ、WBC参加辞退か?

本人は、すでに辞退の意向を表明しているが、韓国側は、最終メンバーからはずしていない。
イスンヨプのWBC参加問題だ。
韓国側としては、4番として、チームのまとめ役として大いに期待している模様。
巨人としても出場は、選手に任せており、干渉はしないとのこと。
しかし本人にしては、去年わずか8ホームランに終り、2軍落ちも経験して
今シーズンは、レギュラーシーズンに全力を尽くすべく早めに来日して2月1日のキャンプにあわせてきた。
もしドラフト一位の太田が、サードのポジションを取り小笠原が一塁に回ると
イスンヨプの出番がなくなってしまう。本人にとっては、うかうか出来ないのである。

前回のWBCも去年の北京五輪もイスンヨプに手痛い一発を食らっている日本。
言いたくはないが、WBCに出てくれないほうがいいに決まっているがそう簡単に行きそうもない。



(PR)
カンニング・竹山もこれには切れなかった!? リアルラゾン
今ならポイント10倍♪
購入するなら今しかない!
カンニング竹山も大感激!
リアルラゾンで育毛増毛