2008年11月22日土曜日

ラグビー秋季オープン戦 東芝VSリコー

絶好の好天の元、午後一時半リコーのキックオフで試合開始。

東芝先発メンバー              
1.久保
2.塚越
3.狭間
4.イオンギ
5.ラトゥバ
6.渡邊
7.宮下
8.石澤
9.三井
10.藤井
11.ロアマヌ
12.高山
13.冨岡
14.宇薄
15.藤谷

リコー・ブラックラムズ
1.中村
2.森
3.佐藤
4.井上
5.カウヘンガ
6.末永
7.相
8.ヒューマン
9.後藤
10.武川
11.横山
12.田中
13.瓜生
14.池上
15津田


両チームとも来週の試合をにらんだメンバー構成。
試合開始とともに一進一退の展開。東芝はハンドリングエラーが多く、
ノッコンが多かった。マイボールラインアウトも最初はミスした。しかし徐々に連携が取れ始め14.宇薄のトライなどで前半を17対14で折り返す。リコーもタックルがよく決まり東芝の前進をとめていた。
スクラムも東芝を上回っていた。ゴール際まで攻めるも東芝のゴールポスト際の強さでなかなか突破できなかった。ゴール目前でノッコンなどの反則を犯し、前半は2トライにとどまった。
後半に入るとリコーが優勢で東芝陣地で攻め立てる。しかし、ノッコン、パスミスなどを連発して後半はトライをとれずじまい。
逆に東芝は、少ないチャンスを確実にモノにして2トライ2ゴール。
結局31対17で東芝の勝利。リコーの健闘が光った。
タックル、スクラムなどは、さすがに去年までトップリーグに在籍していただけのものは、見せた。後は、ゴール前でのハンドリングエラーをいかに少なくするかだ。
東芝は、控え中心のメンバーで連携が余りよくなかったが
ナンバーエイトに入った石澤、ウイング宇薄のステップなど個々の活躍が目立った。

それにしても東芝天然芝グランドは、管理がよく芝生の状態は最高だった。




(PR)
薬用アルガ
最新育毛システム
薬用アルガ

0 件のコメント: