2008年12月24日水曜日

もう少し集客に工夫を

12/21のフクダ電子アリーナ(通称フクアリ)でのラグビートップリーグ第10節
クボタスピアーズ対東芝ブレイブルーパス
今年から地方開催を増やすという趣旨で各地で行われるようになったが
その日もその一環。いつもは、サッカーJリーグのジェフユナイテッドのいわずと知れたホームタウンだ。収容人員18800人の新しい球技上だ。千葉市が所有し、民間が運営し、フクダ電子がネーミングライツを所有している。
さて肝心の観客数だが、1940人。バックスタンド側中央に両チームの応援である程度いたがメインスタンドは、ガラガラ。もちろんサイドもガラガラ。ちょっともったいなかった。
もう少し告知して集客を図るべきではなかったのか?今まで開催したことのない場所でやる意味がないような観客数であった。外から見てもトップリーグを開催するという告知は何もなかった。蘇我駅でもラグビーを開催しているという告知は何もなかった。ちょっと残念だった。

フクアリ外観

すぐ横は、京葉工業地帯の古い工場がたくさん存在。

隣は京葉工業地帯




ミデルコード60プレミアム
ミデルコード60プレミアム
 60kg以下の方の使用はお控えください。

0 件のコメント: