2008年12月27日土曜日

トップイーストもいよいよ大詰め

ラグビートップイースト リコーVS三菱重工相模原戦を生観戦。
両チームとも去年は、トップリーグに所属しており、自動降格の13位リコー、14位三菱重工相模原の対戦となった。リコーは、これまで9戦全勝で、トップチャレンジ1に進出が決まっている。対する三菱は、すでに7勝しているものの2敗。トップチャレンジに進出は難しい状況ではあるが、最終戦でリコーに一泡吹かせたいところ。
リコーは、ラーカムをベンチ外にして戦力を少々ダウンして試合に挑む。三菱は、もちろんベストメンバー。試合開始から両チームヒートアップ。何度か小競り合いがあった。
試合は、ノーガードの打ち合いになり、49対41でリコーが勝利した。
両チームとも攻撃はなかなかいいが、守りが弱いような気がした。ラグビーの基本であるタックルがあまり決まっていなかった。ただ両チームともハンドリングエラーがほとんどなかったのは、特筆すべきであろう。また、ラインアウトもほぼマイボールラインアウトは、確保していた。トップリーグ昇格を目指す両チームの気合の入ったいいゲームだった。
上空は風が強かったがスタンドレベルは、それほどではなく、日が差してくるとポカポカしてきて絶好のラブぎー観戦日和であった。

グリーンが三菱重工相模原、黒がリコー。

リコー、重工


リコーVS重工





(PR)
伝説の麒麟ストラップ伝説の麒麟ストラップ
金運上昇間違いなし
出荷は、1月5日以降

0 件のコメント: