2009年1月25日日曜日

朝青龍、白鳳を優勝決定戦で下し初場所優勝

朝青龍が、優勝決定戦で白鳳を下し、初場所優勝を飾った。
誰がこのことを予想できたであろうか?
場所前に稽古不足を指摘され横審でも白鳳に1勝6敗。左ひじも痛めていて
誰がどう見ても勝てずに途中休場⇒引退ではないかと思われた。しかしふたを開けてみると
連戦連勝、日ごとに強さも増してきて14連勝。
方や白鳳3連勝で望んだ今場所、万全の体調で望み優勝候補の筆頭に上げられていた。
しかし序盤に1敗。朝青龍を追いかける立場となってしまった。
千秋楽で朝青龍を下し、優勝決定戦まで持ち込んだがもはやこれまで。
それにしてもあけてもくれても朝青龍一色の初場所であった。
もう少し日本人力士にもがんばってもらいたい。




紫イペシリーズ
今ならポイント10倍!
どうせ買うなら今しかない!
健康維持に最適!紫イペ
ベストセラーよりロングセラーへ

0 件のコメント: