2009年2月15日日曜日

室伏ハンマー投げ練習会で女子高生にアドバイス

ハンマー投げの室伏が、中京大で女子高校生を対象に練習会を開いた。参加したのは、合計9名の女子高生ハンマー投げの選手。
いろいろな練習方法を伝授したり、一人ひとりフォームをビデオにとり丁寧にアドバイスしたという。
ハンマー投げは、高校総体で種目にないが、欧米では、ジュニアから取り組んでいる選手も多く日本でも強化が叫ばれている。この時期に種目を固定するのではなく、陸上競技の色々な種目に取り組んだり、あるいは、他のスポーツでも色々試してみて自分なりの適正を見極めてほしい。
女子のハンマー投げは、日本でもそうだが世界的にもまだあまり専門でやっている選手は少ないだけに世界に出るために早めに打ち込むのも一つの手である。



(PR)
女性のためのサウナスーツ
ただいまポイント10倍♪
ということは、言い換えれば1割引ということ!

どうせ買うなら今しかない!
女の子は待ってた!
こんな、可愛いサウナスーツ。
K-1EXリアルサウナスーツ スリムライン

0 件のコメント: