2009年3月12日木曜日

陸上部創設のキャノンにもう一つ追い風 ラグビー部

ラグビー、トップリーグ(TL)下部のトップイースト(TE)が、09年度の参加チーム数を12に拡大することが、11日までにわかった。

 TEは、TLとの昇降格チーム数が流動的なために、参加チーム数を固定せずに行われてきた。08年度は11チームで行われたが、関東協会幹部は「奇数だと、リーグ戦が組みづらいなどの声も多い」と、9日の理事会で、チーム数を12に固定する方針を確認した。

 1枠増の恩恵を受けたのは、TE下部の関東社会人1部で2位となったキヤノン。TEと関東社会人1部の昇降格順位決定戦(トーナメント)で2位となり、9日の理事会で“タナボタ”昇格が決まった。TL昇格を目指して、新シーズンから強化に本腰を入れるチームには追い風となった。

 1/25の駒沢でのTE昇格順位決定戦でも観戦に行ったが、TEの秋田ノーザンブレッツに負けはしたもののなかなかいい試合をしていた。日野自動車には勝っているだけに09シーズンのキャノンのTEでの試合が楽しみだ。

 陸上でもキャノン大分で今シーズンから陸上競技部を発足するだけに相乗効果で大暴れを誓う。




(PR)
スリムビューティー
AM9:59までならポイント10倍!
買うなら今しかない!
サクリナが大絶賛!
モデルの悩みを解消♪
スリムビューティー

0 件のコメント: